プリザーブド&フラワーアレンジメントレッスン(2017.07)

岡山県倉敷市のフラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室、プリンセスローズガーデン~Princess Rose Garden~講師の浜畑幸恵です。
2017年7月のレッスンをまとめてみました♪
お写真は全て生徒様が作られた作品を掲載しております♡

2017年7月のプリザーブドフラワーのレッスンはガラスの花器を使った『ヴェルデュール』
(プリザーブドフラワーは毎月デザインが変わります♡)
爽やかな自然の色合いで癒しの空間を作る、モダンで洗練されたデザイン♡
清々しい風を感じる、夏にピッタリの作品が完成しました♪

続いて2017年7月のフラワーアレンジメントのレッスン♡

1週目は資格試験対応カリキュラムの『クレッセント』
クレッセントとは三日月という意味で、優雅な曲線を表現しゆったりと仕上げます。
カーブラインの角度のつけ方によって、仕上がりの印象が大きく異なる作品です。
とってもきれいなクレッセントが完成しました♪

2週目は『トロピカルサマー』
グラス型の花器と涼しいゼリービーズがプレゼントになっていました♡
夏の日差しに向かって成長する様子をイメージしてリズミカルにアレンジしていきます。
爽やかな日差しがゼリーにキラキラと輝きをプラス♡
トロピカルなアレンジメントが完成しました♡

3週目は『サマーブリーズ』
ハートの形がかわいい、色とりどりの「アンスリューム」を使ったアレンジメントでした♡

夏のそよ風を感じるような、ゆったりとした解放感に満たされる夏のデザインです♪
イメージ通りの素敵な作品が完成しました♡

【豆知識】
アンスリュームはハートの型が恋愛運をアップさせるのに効果的と言われています♡
恋愛運は西♡
結婚運は東南方向におくと効果的ですよ♡

4週目は資格試験対応カリキュラム『ティアドロップブーケ』
ティアドロップとは「涙の滴」という意味で、滴のようなフォルムにデザインします。

ブーケホルダーに花材を一つ一つ丁寧に挿していく生徒様の姿、はブーケに負けないくらいキラキラでした♡

2017.7月の体験レッスンは夏の限定花材♡
ひまわりやオレンジのバラを使った元気いっぱいの『ラウンド』のアレンジでした♡

プリンセスローズガーデン~Princess Rose Garden~のレッスンは♡
毎週テキストに沿って違ったデザインのフラワーアレンジメントを作成します。
生徒様はお好きなレッスンに自由に参加することができるので、お忙しい方にもピッタリです♪
もちろんお休みした日の花材費はかかりません♡

市場から直送のお花をふんだんに使った、キラキラいっぱいのレッスン♪
アレンジメントの時間は本当に華やかで、生徒の皆様はキラキラしていらっしゃいます♡

9月には生徒様と「第一回 ランチ会」を開催予定です♪
是非体験レッスン、ご見学にいらして下さいね♪

新しい一歩を踏み出すことであなたの人生をキラキラと輝かせませんか♪

市場から直送される季節折々のお花をふんだんに使ったレッスンを「入会金・受講料無料、花材等の実費のみ」で気軽に始められます。
自由参加制ですのでご都合に合わせてレッスンに参加することができ、お花をライフスタイルに合わせて楽しむことができますよ♪

「お花のある暮らしが身近になることで、心に潤いが生まれ、心豊かにキラキラな毎日を過せる。」

そんな輝ける日々を過ごしたい皆様のお手伝いをさせていただきます。
皆様とアレンジメントの楽しい時間がすごせますこと、楽しみにしております。

【お問合せ・体験レッスンのお申込み】
申し込み専用電話番:086-296-0353
9:30~18:30(土日・祝日を除く)
お申込みの際はこちらの教室番号をオペレーターにお伝えください。
酒津教室19110・大高教室19111

今後のイベント・出張講習

8月21日(月) 学童保育出張講習
8月22日(火) 第5回岡山総社おさがり交換会出店
8月25日(金) 学童保育出張講習
8月28日(月) 学童保育出張講習
9月8日(金) ヴァンサンク フラワーアレンジメント教室
9月17日(日)
9月18日(月)
HUG HUG WORLD2017 出張講習

関連記事

  1. HUG HUG WORLD 2017 inコンベックス岡山

  2. 冬からの贈り物~ネイジュリース~&ダイヤモンド

  3. 新聞折り込み入ります♪(大高教室)

  4. 新しい一歩♪~テーブルコーディネート~

  5. 旬の美しさをそのままに~プリザーブドフラワー~

  6. 優雅なラインが美しい ~クレッセントブーケ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事