大人女子のバレンタインディナーテーブルコーデ♪

テーブルコーディネートレッスン

岡山県倉敷市のフラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室、プリンセスローズガーデン~Princess Rose Garden~講師の浜畑幸恵です。

『フラワーアレンジメントを通じて、皆様の毎日をもっと豊かにできたら…』

『食卓にお花を飾ったテーブルコーディネートのアドバイスができたら…』

そういう想いから、昨年より倉敷テーブル&ライフクリエーション原のり子先生の元で、テーブルコーディネートを本格的に学び始めました。

テーブルコーディネートのレッスンでは、前の月に次の月のテーマをレッスンします。
例えば、1月でしたら2月を意識したテーブルコーディネートになります。
もちろんレッスンでは、季節を意識せずに好きなテーブルを作ることもできますが、私はフラワーアレンジメントとも関連できるように、毎月季節を意識したテーブルコディネートに挑戦しています。
先月は、節分やバレンタインをイメージしたレッスンでした♪

まず先生のご自宅を訪れると、その月のテーマに合ったコーディネートがされた素敵な玄関から始まり♪


SPONSORLINK


素敵なダイニング&リビングのメインテーブルのディスプレイ♪

【バレンタイン】

【節分】

そして、お手洗い♪

ご自宅全体をその月のテーマにあわせて素敵にコーディテートされています。
各所のコーディネートのポイントを先生がご説明して下さり、いよいよテーブルコーディネートの実践に入ります。

先生がテーブルコーディネートに使用するアレンジメントをたくさん作って下さっていました。
苔は先生が山からご採ってこられたそうですよ。
節分のコーディネートにピッタリですね。
とっても素敵です♪

バレンタインテーブルコーディネート

今月の私のテーブルコーディネートのテーマは「大人女子のバレンタインディナーテーブル♪」
イメージに合うものを、いくつか自宅から私物を持参しました。

【持参したお道具】
・ダイソーのコーンクッション
・ナフキン(ピンク)

バレンタインを意識してダイソーのコーンコレクションで「かわいい」を表現。
また、持参したナフキンでバラで「華やかさ」を表現しました。
お皿は華やかでエレガントな大人女子をイメージした上品で華やかな存在感のあるものをチョイス。
食後のデザートはもちろん、チョコレート♪
大人女子の大好きな、ゴディバの高級チョコレートです。

今回のテーブルコーディネート、先生から次のようなお言葉をいただきました。

とても可愛らしいテーブルコーディネート。
浜畑さんの世界観や持っている個性がテーブルに表現されていますね。
ご自分の世界観をきちんと持たれているのと、感性(個性)は他の人がまねをしようと思ってもできるものではないから大切にしてくださいね。

私、嬉しくて目がウルウルとしてしまいました。

はい!自分の世界観、感性を大切に頑張ります♪
そうなんです。
私のとても素直なんです(笑)
そして褒められると伸びるタイプです♪

学ぶって、本当に楽しいですね♪
そして、私の個性を認めて下さる素敵な先生に出会えたことに感謝です♪

皆様のテーブルコーディテート

実践のあとは、生徒の皆さんによるテーブルコーディテートの発表があります。
完成したテーブルのお写真を撮影させていただきました。

和のテーブルも洋のテーブルもとても素敵でした。

もうすぐ今月のテーブルコーディネートのレッスン。
三月はお雛様のテーブルコーディネートをしてみようかな♪
楽しみです。

春の体験レッスン♪

春の体験レッスン始まりました♪
フラワーアレンジメントを始めて、華やかで潤いのある毎日を過ごしませんか。

先日、各社新聞朝刊にお教室の折り込み広告を入れさせていただきました。
ご覧になられましたか?
新聞とっていらっしゃらない方も大丈夫です。

★折込み広告のダウンロードはこちら<チラシPDF版>
画像をクリックしてダウンロード↓↓↓

・酒津教室(PDF)
SPONSORLINK


お教室の詳細はメニュー画面より「教室案内」をご覧下さいね♪

新しい一歩を踏み出すことであなたの人生をキラキラと輝かせませんか♪

市場から直送される季節折々のお花をふんだんに使ったレッスンを「入会金・受講料無料、花材等の実費のみ」で気軽に始められます。
自由参加制ですのでご都合に合わせてレッスンに参加することができ、お花をライフスタイルに合わせて楽しむことができますよ♪
生涯の趣味として、お花のプロフェッショナルを目指したい方は資格取得も可能です。

2017年6月にフラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室、プリンセスローズガーデン~Princess Rose Garden~をオープン以来、沢山の生徒様がごレッスンに通ってくださっています。
そこで大高教室、酒津教室に続き、2月14日(水)より四十瀬教室(自宅サロン)をオープンする運びとなりました。
生徒の皆様、また関係者の皆様には感謝でいっぱいです♪
皆様に末永く愛されるお教室になるよう頑張って参りますので、応援よろしくお願い致します。

体験レッスンのお申込みについて

体験レッスンのご予約は、火曜日~木曜日の午前・午後ともに各3名様とさせていただきます。
お席に限りがございますので、お早めにご予約下さいね。

新しい一歩を
ご自分のための豊かな時間は、生活をもっと豊かに
潤いに充ち溢れた毎日はあなたをキラキラと輝かせてくれます
そして
あなたの家族を
大切な人を
輝かせてくれますよ♪
フラワーアレンジメントを通して、ご自分のための素敵な時間を過ごしませんか。

体験レッスンのご感想
・フラワーアレンジメントは高いイメージがありましたが、お花代だけでレッスンに参加できるのは嬉しいです。
・『お花屋さんで購入したら一体いくらになるのかしら』と思ってしまう花材の量で驚きました。
・仕事があり毎週はレッスンに参加できませんが、参加できる時だけなど、自由にレッスンに参加できていいいですね。
・会場の雰囲気がとても素敵で優雅な気分になります。
・お花にとても癒されました。
・みなさんとのお茶の時間も大変楽しかったです。
・先生と出会えて、出会いに感謝です。

体験レッスンをご予約された方には、テキストと制作手順DVDをプレゼントさせていただいております。
お花を生活に取り入れてキラキラと輝く素敵な毎日を過ごしませんか♪

【お問合せ・体験レッスンのお申込み】
申し込み専用電話番:086-296-0353
9:30~18:30(土日・祝日を除く)
お申込みの際はこちらの教室番号をオペレーターにお伝えください。

酒津教室
19110
大高教室
19111
四十瀬教室
19112

今後のイベント・出張講習

2018年2月16日(金) ヴァンサンク選べるランチ付き♪コサージュ作り体験会&販売会
2018年2月19日(月) 町の小さな手芸屋さんドロップス様にて「上質なアーティフィシャルフラワーを使ったコサージュ作り」体験会

選べるランチ付き♪アーティフィシャルフラワーコサージュ作り体験会&販売会

【お知らせ】花材が全て入荷致しました♪

~ラグジュアリーで特別な一時をあなたに~
毎日頑張っている女性の皆様に、少し日常を離れて自分のための特別な時間を過ごしていただきたい。

~上質なアーティフィシャルフラワーを使ったコサージュ作り体験会~
コサージュはもちろん、バッグチャームや髪飾りとしてもお使い頂けるスリーウェイタイプ♪
9種類からお好みのアーティフィシャルフラワー&リボンをお選び頂けます(コサージュケース付き)

ランチはレストランメニューよりお好きなコースをお選びいただけます。
(全てのコースにデザート&お飲み物付)

定員6名様(参加費 3500円~4000円)
2月16日(金)より、レストランにてコサージュの販売も行います♪

日時 2018年2月16日(金)
☆11:00~12:00 コサージュ作り体験会
☆12:00~ランチタイム
会場 カフェ/レストラン ヴァンサンク

住所 倉敷市羽島274‒1
電話 TEL.086-441-9702

お申込みはこちら

フェイスブックページからもお申込みできます。



参加ボタンをクリック後、参加希望のコメントをお願い致します。
(確認後、お返事させていただきます)
SPONSORLINK


※定員になり次第締め切らせていただきます。
※お申込み期限2018年2月9日(金)


皆様のご参加を心よりお待ちしています♪

第5回、クリスマス特別ランチとお正月飾り体験会の記事はこちらからご覧いただけます↓


関連記事

  1. Happy Collection Dayに出店!キラキラな一…

  2. 総社西いろは児童クラブ様へ出張講習に行ってきました♪

  3. 憧れを仕事に!お花の先生を目指しませんか♪

  4. 新聞折り込み広告入ります♪【大高教室】

  5. キラキラ大人女子の華やかひな祭りテーブル

  6. 冬からの贈り物~ネイジュリース~&ダイヤモンド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事